「経営者から全社員」「チームリーダーからメンバー」など、さまざまなシーンの朝礼で利用できるスピーチネタを提供するサービスです。
- 次工程はお客様
- イメージトレーニングを実践してみよう
- 縁を広げる
- プロ意識を考える
- 怖さに向き合う秘訣
- 読書のススメ
- 正しい言葉遣い
- 最近、名刺は減っていますか
- 今年の抱負
- 健康管理は大丈夫ですか
- 失敗してもいい。大事なのはこれからだ
- 壁を乗り越えろ
- 信念と理想と実行力
- 考えるプロセスは順番が大事
- 質問します。答えてください
- そうだ、人は見た目だ
- コミュニケーションで最も大切なことを思い出せ
- 悪い報告をもってこい
- 今日、朝食を食べてきましたか?
- 事実を伝え、本心を語ろう
- 少し春めいてきました。散歩に出かけましょう
- 会社は報連相で回っている
- あなたは誰から信頼されたいですか
- 自信は実力の裏付け、不安は成長の機会
- 愚痴の後にはこの一言
- 「すみません」より「ありがとう」
- その情報は真実か。そして、いま必要か
- この一言であなたは成長できる
- 自分の短所を書き出せば、すべきことが見えてくる
- 努力を語れ。努力を見せろ
- 面倒なことをお願いされる人になりましょう
- 声を出せ
- そっくりそのまま真似てみろ
- 上司の視点は「乗馬の視点」
- 丁寧さが好感を生みます。皆さんは丁寧さの基準を知っていますか
- 上司よ、あなたの当たり前は部下の当たり前ではありません
- お客様だけをみてください。皆さんの給与は今より多くなりますか
- 夏休み、自分に手紙を書いてみよう
- 一度、イエスマンになってみろ
- 虫の目、鳥の目、魚の目
- 上司から挨拶してください
- 人に頼れ、上司に頼れ
- 天地人の要は上司にあり
- 皆さん一人ひとりが我が社の代表です
- 声かけは苦手な部下からお願いします
- その成功の理由を探せ
- 朝からはつらつと仕事をするためのコツ
- 私も皆さんも運がよい
- 「教えてください」から始まります
- 上司の皆さん。部下の心情を理解していますか
- 今からでも遅くない。ビジネスセンスを身に付けろ
- みんな違う。まずそれを受け入れよう
- ビジネスは顔から始まります。みんな「いい顔」になろう
- 常識を捨てれば、できることが多くなります
- 安(あん)に居(い)て危(あや)うきを思う
- 多面的に見ると、本質が見えてきます
- 今年もあと1週間、最後の苦労をしてみよう
- 今年は挑戦し続けます
- この件は、君と何度でも話し合うよ
- 分かりやすさに気をつけよう
- 教学相長(きょうがくあいちょう)ず
- 時間についても、自分に厳しく、人に優しく
- 上司は「ありがとう」を口癖にしよう
- 伝える力は「理由」と「数字」と「話し合い」
- 家に諌(いさ)むる子あればその家必ず正し
- 素直な心を持てる人になるために
- 上司のつもりで仕事をしよう
- 意見される人になろう
- 仕事の主(あるじ)になろう
- 考え方×熱意×能力×(掛ける)あと一つのもの
- 本当に相手の気持ちが分かっていますか
- 上司の皆さん、部下と真剣に向き合っていますか
- 整理整頓は職場のルールです
- 上司は魚を与えるのではなく、魚の獲り方を教えましょう
- 上を向こう。下も見よう。小さなことを見逃すな
- 上司の皆さん、マイナスの情報を見逃してはいけません
- 人の話を聞く。それだけで仕事ができるようになる
- 過去は未来への道しるべ。将来に向けて行動しよう
- 作業で終わるな、仕事をしよう
- 我が身を立てんとせばまず人を立てよ
- 大きな果実を得るために小さな目標を積み上げよう
- 計画と準備があなたの人生を充実させる
- 習慣を変えて、柔軟な視点を持とう
- 人のせいは「自分のせい」と心得よ
- 仕事が本当に「分かっている」と言えますか
- 「苦手」な人を苦手なままにしないための秘訣
- 成功の法則は自らの手で作り出せ
- 日計(にっけい)足らずして、歳計(さいけい)余りあり
- 見えない壁を壊せ
- イメージを描かない仕事は成果の出ない練習と変わらない
- 朝型生活のススメ
- あなたの仕事力を決めるのは「段取り力」です
- 怒りはまず寝かせて、そこから考えよう
- いま進めている仕事の目的はなんですか?
- 素人の目で見て、プロの技術で遂行する
- 柳のようにしなやかな心であれ
- 足元に落ちているアイデアを見逃すな
- 相手を知ろう、それが信頼を生む
- 整理整頓ができなければ、思い切って捨ててしまえ
- 目標を達成するためには登山をイメージしよう
- 「わけを聞こうじゃないか」という気持ちで部下に接しましょう
- 「できません」はいけません
- 小さな不安や違和感に敏感たれ
- ウサギとカメが「目標」にしていたもの
- その情報、うのみにしていませんか?
- 楽しく仕事を続けるための「仕組み」を作ろう
- 自分がやらねば、誰がやる!
- 断る勇気と引き受ける決断
- 組織を「茹でガエル」にしてはいけない
- 考えてください、本当に「お客様は神様」なのですか?
- 「やらないこと」こそが成果につながるという逆転の発想
- 整理整頓は人生の半分
- 「隣の芝生は青く見える」本当の理由
- 生意気な社員になれ!
- 小さな時間を縮めて大きな仕事をしよう
- よい結果を出すために、気持ちを共有しよう
- まず自分を知り他人を知れ! それが成長の源となる
- それは安心? 慢心? あなたは油断していませんか?
- 大いに悩み、考えろ、そして集中を忘れるな
- 慌てるな!「3つのスイッチ」を探せ
- ハンバーガー店から上司と部下の相互理解が見えてくる
- 機を失すればすべては無となる。チャンスの神様を捕まえろ
- お客様には我々に見えないところが見えている
- 仲間を信じてパスを出せ、それが強い会社をつくる
- 二番目に大事なことは何だ、そして一番は何だ
- 経験にとらわれるな。新しい道は「疑い」から開ける
- あなたの前にある「壁」は、実は通り抜けられるのです
- 「タッチの差」でも負けは負け。小さなことに気を抜くな
- 心は痛めるものではない。配るものだ
- 靴はきれいですか? 小さな心がけをおろそかにしていませんか?
- 失敗を恐れるよりも、挑戦しないことを恐れろ
- 気が進まないときは「形」から入ってみよう
- 自分を成長させるために「守破離」の精神を忘れるな
- 話をする時は相手の立場を考えよう
- 都合の悪い話にこそ、真実がある。だからこそ耳を傾けよ
- 「二勝一敗の法則」で負けない体制を作れ!
- 気付いたらすぐに動け。それが正確で確実な仕事を生む
- 一流に触れて、一流の心を学ぼう
- 落としどころではなく、積み上げどころを見つけよう
- 失敗は成功の母、他人の失敗から学べ
- 本当に欲しいものがあれば、まず手放せ
- 基本に忠実になれば、仕事のレベルは上がる
- マイペースでするスピードアップの勧め